Jan 1, 2009

Thailand & Malaysia ①

この冬休みはタイとマレーシアに行きました!

今回は貯まっていたマイレージでの無料特典旅行です(V^-°)


まずは関空から台北経由でタイのバンコクへ。

到着は夜の遅くだったのでその日は就寝。

次の日は早速チャオプラヤー川に。


ちっちゃい船にて観光です。
両側にいろんなお家が並んでいます。

船を降りた後に行ったワットプラケオ(王宮)
キンキラの建物が多く太陽光線が反射するのもあり
眩しいです!

Siam Square
BTS(スカイトレイン)サイアムスクエア駅。

Siam Paragonという駅前のショッピングモールみたいなところ。

とっても!賑やかです。毎日毎日ライヴをしていました。
こんなに活気のあるところは日本であるかな???
と思ってしまうぐらいバンコクはすごいですねー!




今回の旅行のメインといってもいいぐらいの目的は
タイ料理。


僕たち2人はタイ料理大好きで、
それこそほぼ毎日屋台でご飯を食べていましたが、
すばらしい!おいしい!!
しかも2人でビールを飲んで普通にお腹いっぱい食べて
日本円で約2,000円弱ぐらい!


バンコクでのホテルは、
Best Western Mayfair Suites
立地は今ひとつでしたが、
きれいで、スタッフも親切、なおかつとても安かったです!
ゲストハウスかなと思うぐらいの値段設定で、
コストパフォーマンス最高でした!
(写真を撮り忘れたのが残念・・・)
バンコクは3泊だったのであっという間。
すぐに次の場所へ移動です。。。


No comments: