May 8, 2009

Golden Week

新年度もあっという間に1ヶ月が過ぎ、
早いものでゴールデンウィークまで過ぎてしまいました。

今年のゴールデンウィークはお天気もよく
行楽日和のお休みとなりましたね。

私たちはというと、
昨年と同じく親戚に会う為、北海道へ。
今回は小樽と札幌です。

神戸空港から新千歳へついた後は
そのままJRにて小樽のホテルに向かいましたが、
そのホテル横のショッピングモールにてお昼ご飯。

回転寿司です。。。
でも侮るなかれ、
北海道の回転寿司はすごい!です。
ネタ的には大阪の一流のお店か、いやいや、それ以上?

北海道人が大阪などに来て回転寿司を食べるとどう感じるのでしょう?

・・・とか真剣に考えてしまうほど。

ともあれお腹いっぱい大満足で今宵のホテルへ。


http://www.parkhotelgroup.com/Default.aspx?alias=www.parkhotelgroup.com/gpot


このGrand Park Otaru、あえて説明をさせていただきます。

ちょうど石原裕次郎館の向かいにあるこのホテル。

昨年末まではHiltonブランドでしたが、

今年からはリブランドされその為のキャンペーン価格、

ツイン2人利用で、な・な・なんと!

¥5,500!!!

1人あたり¥2,750!

きれいなお部屋にきれいな海の眺め、本当にびっくりラッキー(^^)

チェックインの後は早速小樽市内散策。


歩いているだけで楽しく何度行っても好きな街です。




Cat & Lisa @ 小樽運河。
今回は、皆さんもご存知わがEnglish Squareのハロウィンフェスティバルに
も来てもらったCatと彼女の旦那さんとの同伴旅行です。

Otaru Beerにて地ビールを少し。

おいしい!


この小樽運河沿いは駐車場まで雰囲気あります。
その後も街をぶらぶら、夕食を食べてホテルに戻り就寝。

次の日はレンタカーを借りて
札幌までの道中を楽しみました。



札幌に着きまずは北海道大学へ。
ここへは・・・何年ぶりかな?
おそらく最後に来たのは僕が小学生のとき。

学内にあるポプラ並木、懐かしい!
札幌駅ちかでとんでもなく巨大なキャンパス、
さすが

でっかいどー!はっかいどー!

・・・(^_^;)
札幌でホテルにチェックインのあとは、
ろばた焼きやさんにて晩御飯、
すすきの周辺から大通り公園などを歩き
ホテルへの帰り道にちょっと道草を。

とても雰囲気ある居酒屋?飲み屋さん?

翌日はこの旅の本題、
親戚のお家にお邪魔しました。
行く途中、大通り公園にて。

さくらー!

叔母さんたちのお家にてこの日はゆっくり。

夜ホテルに戻る前にはやっぱりラーメン♪


札幌でのホテルは川沿いにありとても気持ちいいところで、

朝からLisaはジョギング!
最終日も叔母さんなどに会ったりしながら
夕方の飛行機で関西空港へ。

空港でマスク姿の人の多さに(新型インフルエンザ?)
じゃっかん引きながらバスにてお家に帰りました。

@ 北海道庁



No comments: